世界一周ADHDにっき

障害があっても世界一周したい!そんな夢を叶えるブログ。

自己紹介

はじめまして!

いつもTwitterなんですが、世界一周を決意したことだし…と思い立っていつものように衝動的にブログを始めてみました。

 

私はADHD注意欠陥多動性障害

LD、学習障害(計算障害)を持っています。

それが判明したのは本当につい最近のことで、それまでは健常者として生活してましたし、今も障害を隠したまま会社員をしています。

障害者手帳も、ついこの間取得したばかり。

 

でも、障害者になっても生きづらさは変わらず…、障害なので治ることはないし、一生ついて回るモノです。

数少ない友達は全て結婚、彼氏もいない、勿論結婚の予定もない…。

そんな果てしない孤独の中で、これから死んだように生きていかなきゃいけないのかなぁって、ずっと考えて鬱になったり。

 

世界一周は前からしたいな、と夢見ていました。

叶えようと思ったけど、なかなか踏み切れず(ADHDのくせに!)歳だけ取ってしまいました。

そんな夢を一番最初に見せてくれたのが、

アラフォー女の世界一周のムギさん。

何年も前に読んで、私もいつか…と思っていました。

それを最近読み返して、やっぱり行きたいな!行こう!って決意したのは、31歳の晩春でした(つまり超最近.)

 

Twitterでも言ったけど、ロクでもない人生の中で一つぐらい夢を叶えたいのです。

 

ちなみに出発は来年の11月です。

その前にフィリピン留学も行く気です。

 

…あと一年半です。

一年半しかない!!!

それまでに英語とスペイン語の勉強と貯金を頑張ります!

 

出発までは世界一周準備と(多分ぎりぎりにならないとやらない)、

普通のどこにでもあるADHDブログで行くつもりです。

継続…できればいいな…(震え声)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村