世界一周ADHDにっき

障害があっても世界一周したい!そんな夢を叶えるブログ。

ルートとか

また放置してまった。

更新しようとは何回も思ったんですけどね…。どうしてもツイッターのほうが手軽で…

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村

 

んで。

すっごくざっくりだけどルートも決めてるんです。

 

出発は11月。西回りで行く!と決めました。

何故かっていうと北半球は冬で寒いからです。寒いのが本当に本当に嫌いです。

で、東回りだとアジアからになるんですけど、最初は中国行ってチベット行きたい…!って考えるとどう考えても寒いんですよね。冬だし。当たり前だけど。

 

さらに当たり前ですが南半球は夏です。

東回りだとやっと北半球の冬が終わったのに、南半球にいったらまた冬っていうのそれ一番最悪じゃないですが。無理無理!

 

ADHDなので予定立てられない。なので超ざっくり考えてるルート(?)

f:id:adhd_world:20170529153152j:plain

今ペイントで作ったわかりづらいルートがこれ。

中米~南米を4ヶ月

ヨーロッパ、アフリカ上部を2ヶ月

中東3ヶ月

アジア3ヶ月

 

で1年です。

 

本当は南極にも行きたいし、アフリカも縦断したいですが予算的にアレなのでパス。

オセアニアもパス。

ヨーロッパはシェンゲンより何より物価高だから短めにしないと破産する。

 

あと世界一周旅行券は使わない。ADHDだから絶対予定通りにならないと思うので。

 

目標は1年旅すること。めげない…!

あと1年以上にならないこと。BBAにはあまり時間がないのです。

 それ以上時間かけちゃうと婚期…というか貧困まっしぐらな予感がします。切ない。

 

その分悔いのないような旅にしたいですね。

 

まずは英語勉強しようね

(といって2週間以上経ってるいつものパティーン)

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村