世界一周ADHDにっき

障害があっても世界一周したい!そんな夢を叶えるブログ。

旅に出る理由

自己紹介のつづきなんですけどね

自分語り好きだな、と言われてもなんか書かずにはいられない。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村

 

それは純粋に

「このままだと、私死ぬ」

 

と思ってるからです。

 

そりゃ日本にいて、この生活を続けていれば少なくとも

餓死の心配はないし、

ある日突然撃たれて死…とか強盗に襲われ死…そういう身の危険に巻き込まれる可能性は、多分かなり低い。

 

でも心が死にそうなんです。わかりますか?

そのうち自殺に走りそう。

 

何故か、というと日本では普通が好まれる。

普通に学校を卒業して、普通に就職して、普通に結婚…というごくごく普通の人生を歩くことが求められます。

私もその、普通の人生とやらを歩きたいんですよ。

多分、その願望は人一倍あると思うんですけど。

 

でもね、このADHD脳の特性のせいで歩けないんです、多分。

 

例えば、結婚。

結婚も勿論したいし、結婚したいと思う人もいたけど。

諸事情により泥沼で別れ、今は一人。

周りは「早くあんなやつを忘れて…」と言われるし、私も忘れてるつもり…なんですけど。

 

ありがたいことに別れてから、付き合いたいと言ってくれる人、結婚を前提に…と言ってくれる人

いたんですけど、全部断っちゃった☆

いや…☆印をつけてる場合ではないことは百も承知ですけど、駄目なんです、好きになれない。

そして好きになった人は振り向いてもらえない。

 

いい大人なんだから、好きとかそういう感情抜きに…とも言われるんですけど、どうしてもそういう考えにはなれない。

こういうところで、私のASDが発揮されてしまう悲しい性

 

そして障害者になっちゃったしねー、こんなやつを貰ってくれる人なんて…て考えると鬱になります。

周りの結婚、出産というニュースも素直に喜べない。

周りと比べちゃいけない、と思っても比べてしまう。

うらやましくて卑屈になっちゃうんですよ。

 

本当このままだと卑屈になって心が死にます、私。

 

日本にいる限り、この”普通の人生”を歩んでる周りと自分をどうしても比べてしまって、鬱になってしまうのです。

この先の人生を卑屈BBAとして過ごしたくない。

自分に自信を持って生きたい。

 

そんな願いもあって、旅に出ることを決めたのです。

人一倍不器用かもしれないけど、不器用なりに出した答えなのです。

それが今の私の旅にでる理由。

 

迷いはないか、と言われれば嘘になるけどね。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村