世界一周ADHDにっき

障害があっても世界一周したい!そんな夢を叶えるブログ。

【ご協力のお願い】発達障害当事者アンケート

goo.gl

案外長くなってしまった。

やろうと思ったら、即行動。これぞ衝動性。

 

これでも端折りました。フローチャート作ってたら、いっぱい聞きたいこと出てきちゃってさ…。とりあえずざっくりと作ったのがこれ

 

なんでこんなアンケートしようと思ったのかっていうと、ネットで落ちてる当事者の声やライフハック…私いまいちピンとこなかったんですよね。特に前向きな情報。そういう風に診断を受けるだけで前向きになれる人もいるかもしれないけど、Twitterで見るのはネガティブな意見ばっかりだし、私自身も診断を受けてしばらくはすぐ前向きにとはなれなかったので本当に参考にならなかったんです。

私は、今はだいぶ前向きになれて、自尊心も芽生えて、とても生きやすくなったと思います。勿論課題はあるけど。で、診断を受けてすぐの頃の精神状態を思い出すと、私みたいに前向きになれない人もいるのは重々理解してるし、そういう人の声ってTwitterの外からじゃなかなか聞こえにくいと思うんです。そういう埋もれてる声を聞きたいなぁと思ったのがきっかけです。(まあ、自分の興味もあるけど…

 

なんだけど、フローチャート作ってたら思いのほか長くなってしまって、そこまでたどり着けなかったですね。反響があれば第2弾も作りたいなぁ

 

フィードバックはこのブログでします。みんな、答えてね!拡散してね!生の当事者の声を聞いて分析しようね!よろぴく!!!